総合商社アクシス-エムは工業製品から介護用品まで、様々な製品の提供を致します

  • [営業時間] 9:00~18:00
  • [定休日] 土曜・日曜・祝日
  • 0792650007
  • 0793327770

事務所に不在の場合は携帯に転送になりますので、
しばらくコールをお待ちください

お問い合わせはこちらから

アクシスブログ

カリオストロの城のパスタ

少し前にテレビでやっていた『カリオストロの城』で、ルパンと次元が食べている

「パスタが美味しそう♡」と、娘がつぶやいたので作ってみました。

ネットを探せばレシピなどあったと思うのですが、私のイメージの味にしたく

よく似たものを作ってみました。

レシピは、4人前

太めのパスタ:四人前(写真は8人前くらいです。)

ソース

・市販のデミグラスソース:(4人前)

・玉ねぎ:2個(適当に切りました)

・ピーマン:2個(適当に切りました)

・牛乳:(100㏄位)※酸味を抑えるため

・赤ワイン:少々

・ガラムマサラ:少々

・バジル:少々⁺少々

・ニンニク:少々

・ショウガ:少々

・黒コショウあらびき:少々※飽きさせないため

・オレガノ:少々

・鷹の爪:4かけ位

を、玉ねぎが柔らかくなる寸電まで煮込みました。

※パスタを入れると火が通るので。

 

ミートボールは市販品をカレー風味に揚げました。※カリッとさせたかったので

パスタはゆで時間より、2分程度早めにあげてソースにぶち込み

ました。

 

盛り付け

アニメの雰囲気を出すため、玉ねぎ+ピーマンは先に

お皿中央に鎮座させ、周りをパスタで囲い上にミートボールをトッピングしました。

※飾り気がないので、パセリを振りかけてできあがりです。

ミートボール焼きそばみたいにも見えますね(*’▽’)

子供たちの評判は「アニメのイメージ通り‼」と、好評でした。

命名【あなたの心です】です。

 

ページトップへ戻る