総合商社アクシス-エムは工業製品から介護用品まで、様々な製品の提供を致します

  • [営業時間] 9:00~18:00
  • [定休日] 土曜・日曜・祝日
  • 0792650007
  • 0793327770

事務所に不在の場合は携帯に転送になりますので、
しばらくコールをお待ちください

お問い合わせはこちらから

アクシスブログ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲の『猪のステーキ』風

私の兄が、趣味でハンティングを楽しむこともあり、大量の猪肉を頂きました。

※とにかく、大量にです。(20kgくらいかなぁ?)

このことが引き金となり、アニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の、

二話に出てくる『猪のステーキ』風を、作ってみました。

※つくだ煮や牡丹鍋が飽きたので・・・)

肉の処理(4人前)

肉(1㎏)の筋を取り、適当なサイズにカット(4*2*5cm位)して水洗いし、

ニンニク(大さじ2)+ショウガ(大さじ2)⁺お酒に1時間程度漬ける

フライパンにオリーブオイルを引き、塩コショウで軽く味付けをして

焦げ目がつくまで炒める。

 

ソース

ケチャップ(100㏄位)

+とんかつソース(100㏄位)

+赤味噌(大さじ2杯)

+カレー粉(小さじ半分)

+パプリカ(小さじ半分)

+オレガノ(少々)

+バジル(少々)

+あらびき胡椒(少々)

+赤ワイン(少々)

+玉ねぎを1個を幅広に適当にカット

を、煮立てる。

そして、煮立たソースに焦げ目のついた猪肉を投入し、ソースをまとわせる!

ここまでは、いい感じに行っていると思っていたのですが、味見をしたところ

《もの凄く獣臭い❕》

火を止め、肉にソースを吸わせることにしました。

程よく冷めたところで、再度味見‼

あら不思議?程よく臭みも消え、家族で美味しく頂きました(^^♪

 

 

 

 

ページトップへ戻る